無職の名古屋人の日記

仕事を辞めてニートになったのでブログ始めました

デリバリープロバイダと名古屋

最近Amazonの配達がデリバリープロバイダからになると、商品が届かない、連絡が取れないといったトラブルが多数起こっているようですね。

下手すると、届いてないのにステータスがお届け済みになる場合もあるとか・・

ただ名古屋住みの私の場合は、時間指定、通常配送問わずデリバリープロバイダからの配送になったってことはないし、Twitterにも同様の呟きが複数挙がっていたので、今のところはAmazonを安心して使えそうです。

うちに来るヤマトの人は、みんな対応いいし、時間も厳守してくれるので、多少料金値上げしてでも、ヤマトにずっと配送してもらいたいんですけど、どうなることやら。

よく分からん個人が配送しに来るようになったらやだなあ。

Amazonプライムデー

今年も7月10にプライムデーがやって来ますね。

自分は去年結構張り付いてた割に、結局買ったもはKindle fire 8GB=3980円だけだったんですがそろそろモニター換えたいし、PS4も買おうかなと思っているので、今年はニート力を活かしてガッツリ張り付きたいと思います。

まあ張り付くからには1個は数千円台レベルのテレビや、激安ルンバクラスのアイテム

ゲットしてみたいとも思いますが無理でしょうな。

 

CoincheckでMoneroの受取が出来るように

nagoyaneet.hateblo.jp

このブログで一番アクセス数があるのはこの投稿なんですよね。

海外サービスを使わないといけないって話だったんですが、本日国内サービスのCoincheckでMoneroの受取が出来るようになったので、今後はCoincheckだけで簡単に

MinerGateで採掘したMoneroを換金できると思います。

ちなみに今仮想通貨は、全体的に値下がり傾向にあるのが、辛いですね。

この前の暴落の時に安値で掴んだビットコインも、一時盛り返していたのですが、それからまた徐々に低下して購入した時の価格を割ってしまい塩漬け状態です。

まあ、持ってる量自体は少ないので、そこまで痛くはないんですけど、仮想通貨長者

になるのは難しそうです。

 

イベント設営のバイトに行ってきた

イベント設営のバイトに行ってきました。

設営とはいっても今回は撤去の方の仕事ですね。

色々組み立てなければいけない、設営よりは片付けるだけの撤去のほうが、楽だと思ったので撤去に申し込みました。

ただ聞いた話によると、撤去は早く帰りたい社員が作業を急かすから実はキツイってのが真実のようです。

ネットだと罵声が飛び交ってるってよく聞く仕事ですが、これはマジでしたね。

会場の至る所で、怒声、罵声が飛び交っておりました。

まあ怒られると言っても、隅っこに呼ばれて延々と説教される訳ではなく、一言

二言「早くやれ」的な事を言われるだけなのでそこまで気にならない感じでしたが。

肝心の仕事内容は椅子を片付けたり、機材をペアでトラックまで運んだりといった

単純な力仕事ばかりをやらされましたね。

かなり重いものも一部ありましたが、全体的には肉体的なキツさは思ったほどではなかったかな。

結局、トラックと会場を往復してる間に、いつの間にかほとんどの作業は終わっており、予定より1時間早く終了。

なお給料は満額出ました。

まとめ

パワハラめいた言動は普通にあるけど、日雇いバイトにはたいしたことはさせないので、体はそこまでキツくない。

早く終わったら帰れるし、給料は満額もらえる。

今回の現場を体験した限りでは私的には、またやってもいいかなと思えるバイトでした。

 

 

 

かっぱ寿司の食べ放題じゃなくてスシローの10円割引にいった

昨日の昼食は親が午前上がりだったので、一緒に食べることになりました。

スシローが良いと言うので、久しぶりにスシローに行ってきました。

店に付くと平日の13時過ぎなのに、随分と駐車場が混んでます。

何かあるのかなと思い、看板を見てみると平日90円パターンがやってるから、混雑してるってことが分かりました。

混雑してるとはいってもさすがに平日の13時、席の方は余裕で座れました。

しかし、なんというかいつもとは客層が違う気がしたなあ。

かなりの年配の夫婦が多かった。

大体私は季節限定メニューをまず見ます。今日はイワシとほっき貝が目につきましたのでそれをまず注文。

流れてくるが、おいイワシが俺の赤い皿に乗ってね~じゃん。

やり方よく分かってないじいさんがとっちゃったのかな。

まーもう1回頼むだけだからいいか、イワシ。

後はつぶ貝、縁側、まぐろ漬け、エビ天、赤海老、カニ味噌、カニ軍艦、茶碗蒸しで〆。

親と二人で2041円となりました。

いつもより若干安いし美味しかったです。

お腹も一杯。

ところで今は、かっぱ寿司の食べ放題が凄い人気みたいですね。

待ち時間はなんと11時間待ち。

自分的には100円寿司は

スシロー>くら寿司>はま寿司>かっぱ寿司って印象です。

さらに言うと1~3位は人によって順位は違っても、たいていの人はかっぱが一番ダメってのには同意してくれるんじゃないかと思ってます。

昔各100円寿司の好きなメニューランキングに、かっぱだけが入ってなくて笑いものになったテレビもありましたしね。

そんなかっぱが時間食べ放題初めただけで、平日でも10時間以上待ちとは・・

ウチの近くのスシローとかっぱが並んでて、圧倒的にかっぱ劣勢の地域にも食べ放題くるのかな。。。

今回の食べ放題の価格男性は1580円、女性1380円、小学生780円、65歳以上980円とのことですが、

うーん自分は今だと100円寿司だと1200円位払うパターンが多いですかねえ。寿司10皿と茶碗蒸しって感じかな。

これだと全然元とれてませんね。

よく一緒にご飯食べに行くニート友達の子だと、一人で2000円分くらい食べるかなあ。

彼はかなりよく食うんですがそれでも2000円くらいです。2000円ならまだまだ店は余裕でしょう。

やっぱり客側は店の損益分岐点超えるまで食うのは難しそうですね。

10時間待ちになるほど客が押し寄せてきて、その客の殆どは元をとれずに帰る。

焼肉も今は安い食べ放題の店が人気だし、かっぱさん復活するかもしれませんね。

※スシローのキャンペーンは16日金曜日までです。

Bitcoin取引所のアカウントを取りまくったので、作るまでの流れを

アカウントを作るのは簡単です。

登録画面に名前や住所、電話番号、一部の会社では年収、貯金額、職業等を書くだけ。

だだ、昨今法律が厳しくなったため、各社に作成したアカウントのランクをアップさせなければ実際に入金、購入が出来るようにはなりません。

各社大体同じなんですが、ランクをアップさせるには免許証などの顔つき身分証とその裏面をアップロードする必要があります。

このアップロードされた書類を元に作成した、通知書が簡易書留で自宅に届くので、それを受け取れれば、本人確認がとれたということで無事トレード可能なアカウントにレベルアップします、

自分の場合はzaif、coincheck,は3日位で書留到着まで行けました。

アカウント作成の際審査があるbitpointは1週間位かかったかな。

今無職なんで通るかなと思いましたが、まあ貯金もあるしこの辺は大丈夫だったようです。

z.コインは審査しますってメール来たけど、それっきりですね。

大手のGMOが始めるってことで、申込者が殺到してきているのか捌ききれてないみたいです。気長に待ちます。

 

成績

今のところ0.1bitを約25000で買って約34000で売るって取引でそこそこ、稼げたかな。手数料で結構引かれたけど。

後はもう0.1bitcoinと最高価格レベルで買ってしまったイーサリアムを10000円分持ってる。

 

ビットコインは25~35の壁を行ったり来たりしてるから、25で買ってまた33くらいで売れるといいなあ。

高値で掴んだイーサリアムはまだまだ上がりそうだから残しておこう。 

メルカリのアカウントを転売して2000万稼いで逮捕された人の手法を予測してみる

メルカリの出品アカウントの転売で2名が逮捕されました。

転売で稼いだ金はなんと3年で2000万だそうです。

全部が、メルカリアカウントの転売による収入という訳ではないと思いますが、すごい額ですね。

ヤフオクでは他の販売者の1個800円程度の出品にも、入札がたくさん入ってたしメルカリのアカウントには需要があるみたいです。

まあアカウントBanのリスク抱えてる悪質業者なんかが買ってるんでしょうね。

今回問題になったメルカリのアカウントなんですが、量産防止の為にSimカード1枚につき、1つのアカウントが作成できる仕様になっています。

さて容疑者宅からSimカードが数千枚見つかったということですが、これはどこから入手したのでしょうか。

個人的には、こういう手口だったんじゃないかなと思いますがどうでしょうかね。

アカウント習得に必要な、SMS利用が出来る格安会社のSIMを取得する。

そのSIMでアプリのインストール、SMS認証まで済ます。

一部の会社ではSIMカードのサイズ変更が数百円で出来るため、この仕様を使って新しいカードを発行してもらう。

交換してもらったSIMカードは新しいものなので、再度アカウントの作成、認証が出来る。

またサイズ変更を依頼して新しいSIMカードを入手する。

これを繰り返せば、大量のアカウントを取得することは可能だと思います。

交換手数料がかかるので、赤字になりそうな気もしますが、メルカリ以外のアプリのアカウントなんかも売っていただろうし、手数料払っても元は取れてたんでしょうね。