無職の名古屋人の日記

仕事を辞めてニートになったのでブログ始めました

かっぱ寿司の食べ放題じゃなくてスシローの10円割引にいった

昨日の昼食は親が午前上がりだったので、一緒に食べることになりました。

スシローが良いと言うので、久しぶりにスシローに行ってきました。

店に付くと平日の13時過ぎなのに、随分と駐車場が混んでます。

何かあるのかなと思い、看板を見てみると平日90円パターンがやってるから、混雑してるってことが分かりました。

混雑してるとはいってもさすがに平日の13時、席の方は余裕で座れました。

しかし、なんというかいつもとは客層が違う気がしたなあ。

かなりの年配の夫婦が多かった。

大体私は季節限定メニューをまず見ます。今日はイワシとほっき貝が目につきましたのでそれをまず注文。

流れてくるが、おいイワシが俺の赤い皿に乗ってね~じゃん。

やり方よく分かってないじいさんがとっちゃったのかな。

まーもう1回頼むだけだからいいか、イワシ。

後はつぶ貝、縁側、まぐろ漬け、エビ天、赤海老、カニ味噌、カニ軍艦、茶碗蒸しで〆。

親と二人で2041円となりました。

いつもより若干安いし美味しかったです。

お腹も一杯。

ところで今は、かっぱ寿司の食べ放題が凄い人気みたいですね。

待ち時間はなんと11時間待ち。

自分的には100円寿司は

スシロー>くら寿司>はま寿司>かっぱ寿司って印象です。

さらに言うと1~3位は人によって順位は違っても、たいていの人はかっぱが一番ダメってのには同意してくれるんじゃないかと思ってます。

昔各100円寿司の好きなメニューランキングに、かっぱだけが入ってなくて笑いものになったテレビもありましたしね。

そんなかっぱが時間食べ放題初めただけで、平日でも10時間以上待ちとは・・

ウチの近くのスシローとかっぱが並んでて、圧倒的にかっぱ劣勢の地域にも食べ放題くるのかな。。。

今回の食べ放題の価格男性は1580円、女性1380円、小学生780円、65歳以上980円とのことですが、

うーん自分は今だと100円寿司だと1200円位払うパターンが多いですかねえ。寿司10皿と茶碗蒸しって感じかな。

これだと全然元とれてませんね。

よく一緒にご飯食べに行くニート友達の子だと、一人で2000円分くらい食べるかなあ。

彼はかなりよく食うんですがそれでも2000円くらいです。2000円ならまだまだ店は余裕でしょう。

やっぱり客側は店の損益分岐点超えるまで食うのは難しそうですね。

10時間待ちになるほど客が押し寄せてきて、その客の殆どは元をとれずに帰る。

焼肉も今は安い食べ放題の店が人気だし、かっぱさん復活するかもしれませんね。

※スシローのキャンペーンは16日金曜日までです。